『東京OLのリアルな毎日♡』

【贈り物】大切な人への心のこもったプレゼントあげたいあなたへ

もうすぐクリスマスです。

 

大切な方へのクリスマスはどんなモノをご用意されましたか?

f:id:mizutamari2018:20190115144028j:image

 

私は今回、定番のお財布をプレゼントに選んだのですが、それだけでなく彼への日頃の感謝の気持ちを伝 えられるようなプレゼントを渡したいなと思いあるものを用意しました。


 
そのプレゼントとは、思い出を詰め込んだフォトブック

 

 


2 人の思い出を詰め込んだフォトブック

 

2 人で撮った写真を詰め込んだフォトブックを制作しました。 付き合い始めてから今日までの間撮り貯めた写真をアルバムにすることで思い出を二人で共有することが 出来ます。皆さんも彼のお誕生日や記念日にフォトブックをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
 


『毎年クリスマスに 1 年毎のアルバムが 1 冊ずつ増えていきますように。』そんな願いを込めて。
 


制作にあたり利用したサービス

 

http://photobook.kitamura.jp/

 

 

私が利用したのは「カメラのキタムラ」さんです。 使って簡単に本格的なフォトブックが製作できるのは「Year Album(イヤーアルバム)」といったアプリ を使った作成方法です。スマホアプリを利用し、写真を選び部だけで簡単にフォトブックを注文すること が出来ます。
 
価格 : 16 ページ/3,000 円~(税込 3,240 円) サイズ: 205×145mm 仕上り: 7 日
 
お手頃価格で本格的なフォトブックが簡単に製作可能です。 レイアウトもテンプレートがあるので、高度なデザイン技術は一切必要ありません。
 
 

 


おすすめポイント

 

 

・アプリで簡単に作成でき、いつでもどこからでも注文ができる

・フォトブックはしっかりしたハードカバー(ケースも付きます)

・期間を指定するだけで写真選びとレイアウトが自動で変換される

・本棚に整理しやすい A5 サイズ
 


 
豊富なデザインとテーマにあわせて作れる様々な機能

 

様々なデザイン、テーマから作成できます。

その中で今回私が利用したデザインがこちらです。一番シンプルな表紙をセレクト
 


「スイート」を選びました。

結婚式の写真をアルバムに残す際におすすめのデザインです。 テーマによって選べるデザイン、レイアウトがあるので初心者でも本格的なアルバムを作ることがでます。
 
 
また、おすすめの機能でこのようなものがあります。
 
写真選びとレイアウトが自動でできる イヤーアルバムは、機関と作りたいページを決めるだけで、ピントや明るさ、ブレていない写真を自動で 選択して、レイアウトしてくれます。(写真選びは、ピントや明るさブレなどで判別しています。)
 
良い表情の写真は大きくレイアウトされ、ページもイベントごとにうまく区切られます。 本当にあっという間になんのスキルがなくても特別なアルバムが製作可能です。

 

 

 

 

 

大切な人との大切な思い出を形に残す

 

記念日やお誕生日、クリスマスやバレンタイン。プレゼントを用意する機械って様々あります。撮り貯め た彼との思い出をカタチに残していくのもとても素敵なことですよね。 日頃からの彼への感謝や愛情を表現するのに持って来いのプレゼントじゃないでしょうか。
 


私もクリスマスディナーの際にサプライズとして渡すので彼の反応を楽しみにしたいと思います。 いつも大切にしてくれる彼に特別なプレゼントを・・・♡