『東京OLのリアルな毎日♡』

【デート】東京OLデート事情。季節を感じるデートが好き

 

 

東京OLの水田(@mizutamari2018)です。

 

私たちカップルの平日はおうちでのんびりご飯食べてだらだら過ごすのが定番♡冬だし寒いからお家にこもりがちですが、週末にはお出かけや外食を愉しんでいます♪

 

お互いに寒がりなので外出頻度は減り気味ですが、季節ごとのイベントは絶対に欠かせません♡

 

 

 

付き合いだしたのが去年の2月ですが、

 

初デートは美術館

私たちの初めてのお出かけデートは新国立美術館(六本木)でした。

ちょうど『印象派展ビュールレコレクション』が行われていたので行ってきました

絵画史上、最も有名な少女像ともいわれる《イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢(可愛いイレーヌ)》、スイス国外に初めて貸し出されることになった4メートルを超えるモネ晩年の睡蓮の大作など、極め付きの名品で構成されるこの幻のコレクションでした

 

 

3月はお花見に

 

新宿御苑で桜の開花に合わせお花見に行きました。

数々の庭園に植物園など見どころ満載でした

新宿なので合わせてランチもショッピングも楽しめます

f:id:mizutamari2018:20190117143232j:image

 

4月は伊豆に温泉旅行へ

 

温かくなってきたので初めての旅行へ

伊東温泉に宿泊しましたがご飯も温泉も最高でした♡

道の駅やモノレール、動物園などカップルで楽しめるスポットがたくさんあるのでまだ付き合いたてのカップルでも楽しめること間違いなし!

f:id:mizutamari2018:20190117143301j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143305j:image

 

5月は昭和記念公園でまったりデート

菜の花畑やアネモネ、チューリップ(はもう枯れてたけど)などなど季節のお花を楽しめます。

だいぶ暖かく日差しもとても気持ち良く、ビニールシート敷いてお昼寝しました。

お弁当持ってまったりデート。最高の休日です♪

f:id:mizutamari2018:20190117143411j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143415j:image

 

6月は紫陽花を見に横浜イングリッシュガーデンへ

 

季節の植物を巡るのが大好きな水田に付き合って彼は一緒にお出かけしてくれます。

本当にいつも感謝の気持ちでいっぱい。2人で季節のお花を楽しんでいます。

お花を見た後は、彼の好きなカフェを巡ったり。好きなことを好きな人と共有できるのは素敵なことですね

f:id:mizutamari2018:20190117143439j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143434j:image

 

7月は私の誕生日

 

私の26歳のお誕生日なので彼にお祝いしてもらいました♡

西麻布の『ONEガーデン』にて創作和食のコースを頂きました

プレゼントはネックレスとボディスクラブ♡

f:id:mizutamari2018:20190117143542j:image

 

8月は麻布十番祭り

 

夏はお祭り!本当は浴衣で行きたかったんですが、彼が私の体調を心配して私服に(笑)

麻布十番祭りは毎年たくさんの屋台が立ち並びます。まつりの定番の味(とうもろこし・やきとり・りんご飴等)の他に、国内の郷土料理などを楽しめる屋台が魅力的です。麻布十番のお店も屋台に登場するので、思わず足を運んでみたくなります。

ほかにも、音楽のステージだけでなく日本の伝統文化芸能などが行われるのもこのお祭りならでは。

f:id:mizutamari2018:20190117143620j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143624j:image

 

9月は築地市場へモーニングデート

 

市場が移動する前に、とのことで朝ご飯を食べに築地市場へ。

朝の6時にはご飯屋さんに並んでいました

私たちがお邪魔したのは『海鮮丼 仲家』さん

6:30開店でしたが、6時の段階で長者の列。1時間ほど待ちました。

此方のお店、築地市場最終日に水卜アナウンサーたちも訪れていました

私は4種の蟹丼、彼はトロ&なかおち丼を頂きました。朝からがっつり~

 

そのあとは銀座経由で新橋駅まで軽くお散歩。

f:id:mizutamari2018:20190117143750j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143657j:image

 

10月は京都旅行へ

 

3連休に2泊3日の京都旅行へ行きました。

10月って寒くもなく暑くもなく旅行にはうってつけの季節ですよね♡

私の大好きな京都に行ってきました。

初日は清水寺を回り、夜はおばんざいへ

おばんざいが美味しくて楽しくて最高過ぎました!

今回お伺いしたのは 『葵』

気さくな女将が切り盛りする常連客が絶えない素敵なお店です

f:id:mizutamari2018:20190117143915j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143920j:image

f:id:mizutamari2018:20190117143910j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143900j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143905j:image

 

11月は紅葉を見に六義園

 

紅葉の季節になってきたので六義園

紅葉の時期、夜間はライトアップされていてすごく幻想的

彼は写真を撮るのに夢中でした(笑)

f:id:mizutamari2018:20190117144011j:image
f:id:mizutamari2018:20190117143945j:image

 

12月はイルミネーション、クリスマスデート三昧♡

 

前回も記事にしましたが、12/22~23は御殿場イルミネーション&アウトレット

mizutamari2018.hatenablog.com

 12/24は丸の内でクリスマスディナー

mizutamari2018.hatenablog.com

 12/25はふたりとも有休をとってまった~り過ごしました。

 

今までの人生の中で1番幸せなクリスマスになりました♡

 

 

 

 

みなさんも季節を愉しむデートはいかがでしょうか

インスタ映えは勿論ですが、彼との大切な思い出をたくさん作ることが出来ます♡

 

そんな思い出をアルバムにして残す方法

mizutamari2018.hatenablog.com