『東京OLのリアルな毎日♡』

【副業】副業OLのリアルな1日の過ごし方≪休日編≫

 

 

東京OLの水田(@mizutamari2018)です。

 

 

前回の記事でOL×副業の働き方をするにあたっての1日の時間の使い方をご紹介しました。

mizutamari2018.hatenablog.com

 

今回は≪休日編≫をお届けさせて頂きます♪

 

 

 

 

副業OLの休日の1日の流れ

07:30 起床 

09:00 朝活 朝活コミュニティに参加しているのでそちらに参加します。

午前中いっぱいを使ってブログ書いたり、出品した商品の管理をしています。

12:00 昼食 彼の家に向かいます。休日は一緒に過ごすことがほとんど

 

 

休日の流れを公開しますと言いながら、基本的には朝以外は特に作業しません。

それは彼と過ごす時間を1番大事にしているからです。一緒にお出かけしたり、家でまったりしています。

 

毎日欠かさず副業に時間を作ってはいますが、そればっかりやっているわけではありません。

 

 

 

自分の大切なことに優先順位を付ける

私は自分の時間の使い方に優先順位をあらかじめ決めることが大切だと思っています。

例えば私の優先順位は

 

  1.  彼と過ごす時間
  2. 会社員として働く時間
  3. 副業に費やす時間
  4. 友達や同僚と過ごす時間

 

 

本業ありきの副業です。本業に支障をきたすことはしないです。

友達や会社の同僚との飲み会も、彼との時間が取れてない・副業の時間が取れてないと感じたら断ります。

優先順位を決めておくとことでその時何を選択するべきかがすぐに明確になります。

みなさんも優先順位を決めて予定を立てたらいいと思います♡

 

 

 

何のために副業をしているのか

現在26歳のOL水田ですが、最終的な目標は在宅ワークママです。

まだまだ独身ですが、大好きな彼と結婚して子供を産むのが夢♡

その時に常に家族第一でありたいと心から思っています。大好きな彼のサポートに尽くしたい。

 

『可愛い専業主婦だけど旦那より稼ぐ』が理想♡

そのために今は副業というカタチでどんどん実績を作っている段階です。

だからこそ優先順位を決めて行動が大切だと考えています。

 

 

何のために副業をしているのか、目標を明確にすることで優先順位も自ずと明確になってきます。

 

目標を決めず行動していると途中で心が折れてしまいます。

mizutamari2018.hatenablog.com

 

 

 

 

 

自分が豊かになるための選択を

OLと副業の兼業ってやっぱり大変なんじゃないの?と思う方もいらっしゃると思います。

確かに楽ではありません。毎日時間をとって作業しないといけないし、仕事が終わったのに今度は家で仕事かあ。なんて思うこともありますよ。

 

でも私は将来こんな生活が送りたい。こうでありたいという『目標』が明確に決まっています。

私は自分自身で副業というカタチを選択しました。それは私が豊かになるための選択です♡

 

 

 

あなたにはあなたの豊かだと感じたものを選択しながら歩んでほしいなと思います♡