『東京OLのリアルな毎日♡』

【デート】クリスマスディナーは丸の内で中華のフルコース「Cantonese燕 KEN TAKASE」

 

 

みなさんメリークリスマス♡

12/22・23と御殿場に旅行に行ってきた水田ですが、クリスマスイブは丸の内でディナーでした。

 

今回彼と相談して決めたのは

ケンタカセプロデュースの「Cantonese 燕 KEN TAKASE」です

 

どうしても水田が丸の内でディナーしたいと駄々をこねたので(笑)

 

 

初めてのお店でしたがもうほんと~に素敵な空間でした。

お料理が美味しいのはもちろんですが、店員さんの人柄も接客もサービスも最高!

こんなに素敵なクリスマスを過ごしたのは人生で初めてです

 

ほんとうにいつもありがとう♡

優しい彼に感謝です

 

 

 

 

そんな「Cantonese 燕 KEN TAKASE」の

コース内容とは

 

・一口のお楽しみ

・さまざまな海鮮類の盛り合わせときくらげの胡麻風味和え

冬野菜のバラエティー 中国恒鎮江香醋ジュレのソースで

f:id:mizutamari2018:20190112153420j:image

・伊勢海老とホタテの香り焼きと季節野菜の炒め 香港海風味EXO醤添え

f:id:mizutamari2018:20190112153434j:image

・フカヒレ姿入り金華ハムの上湯とろみスープ 冬野菜とともに

f:id:mizutamari2018:20190112153512j:image

・東星ハタの“清蒸”葱生姜のフィッシュ醤油ソース

f:id:mizutamari2018:20190112153538j:image

・牛肉のコンビネーション

f:id:mizutamari2018:20190112153550j:image

・タラバ蟹とレタス入りチャーハン

f:id:mizutamari2018:20190112153649j:image

・アラカルトよりお好きなデザート

f:id:mizutamari2018:20190112153710j:image
f:id:mizutamari2018:20190112153706j:image

 

どれも最高においしかったです。

中華のコースは大衆店しか行ったことなかったので感動の連発。

中華にして正解だったなあ~~と感じました♡

 

コースにスパークリングワインが1杯サービスです

追加でワインも白をボトルで注文しました♡

 

 

ワインリストも豊富♡

グラスワイン1杯1500円~

ボトルは白も赤もスパークリングも豊富な品揃えでした

ボトルだとお手頃なものは7800円くらいからあるみたいです

 

私たちがいただいたのはこれ

f:id:mizutamari2018:20190112153814j:image

 

私たちは飲まないですが紹興酒もかなり種類があって、

紅楼夢 6年、石庫門 12年、古越龍山 10年、越王台 陳20年【ボトル】、塔牌 陳15年古越龍山 陳醸25年 景徳鎮杏露酒桂花陳酒などがあります。

 

中華好きだけど紹興酒はまだ挑戦したことないので次回は飲んでみたい♡

 

 

店員さんとの掛け合いが素敵♡

こちらのお店、初めて行ったとは思えないぐらい店員さんの対応が素敵でした

料理の説明だけではなく、インスタ映えの写真の撮り方までレクチャーしてくれます(笑)

 

そのレクチャー通りとった写真がこちら♡

なんかオシャレに撮れてしまった!!(笑)

 

f:id:mizutamari2018:20190112153353j:image

 

また、私がお手洗いに立っている隙に、彼に食レポのシナリオをレクチャー!

なんか彼が流ちょうに店員さんに感想を話してるから「ググったの?」なんてつっこんじゃいました。

 

かっこいいとこ台無しにしてごめんね(笑)

 

 

そんな感じで会話も楽しみながら料理も楽しめる素敵で美味しいお店でした。

 

 

是非またこちらにはお世話になりたいお店です。

特別な日に最適♡

 

 

みなさんの記念日やイベントごとの際に利用する定番のお店があればぜひ教えてください♡