『東京OLのリアルな毎日♡』

【副業】副業OLのリアルな1日の過ごし方≪平日編≫

 

 

東京OLの水田(@mizutamari2018)です。

 

副業を始めようと思った時に1番気になるのは【時間の使い方】ではないでしょうか?

私も物販ビジネスを始めたてのころは会社員しながらアルバイトもしていたので、なかなか自分の時間を確保するのが難しい時期もありました。

今回は私の1日の流れをご紹介しようと思います。

 

 

 

 

副業OLの1日の流れ

06:45 起床

08:20 通勤 通勤時間に動画や音声を視聴

09:00 始業

12:00 お昼休みにブログの記事を作成、フリマサイトの更新

17:30 就業 帰り道も音声や動画を視聴

18:00 帰宅、夕飯

19:00 副業の時間がスタートします

 

19:00~21:00まではテレビは付けず物販の作業に充てています。

2時間で2サイトに10出品ずつを目標にしています。だいたい2時間半くらいかかってしまっていますが、あまり数字にはこだわらず、ガッツリやりたい時はやるしやりたくない時は簡単に3出品ぐらい。

全く何もしない日は作らないようにしています。

 

 

 

何もしない日を作らない

あなたがもし、ブロガーやライター、物販を副業として始めたとしたら、全く作業しない日を作らないことが大切です。「継続は力なり」という言葉がありますが、まさに副業は続けてこそ結果が出るものです。

もちろん、正しいノウハウを実践することも大切ですが、それ以上に『継続』することが大切です。

 

ブロガーですと「まずは100記事」というくらい記事を量産しなければアクセスが集まらなかったり、物販にしても商品を出品しなければ利益は発生しません。ライターも決められた期限までに記事を執筆しなければなりません。

 

コツコツと継続を重ねることで結果が出るのでまずは行動することを習慣にすることから始めましょう。

 

 

 

自分に適した環境を作る

私は毎日自宅で作業をしているためオフィスは我が家です。気が散らないようテレビは絶対につけません。部屋が2部屋以上ある方はベッドのない空間で作業をするのがいいかもしれません。私の場合は1Kなのでベッドを背にした位置にデスクを設置しています。自分の気が散らずに作業できる空間を作りましょう。

 

家だと集中できない方はカフェや図書館を利用されることをおすすめします。

1時間なら1時間、2時間なら2時間。自分で決めた時間をしっかり集中して作業できる環境を探してみてください。

 

 

また私は副業に真剣に取り組むにあたって、働く環境も整理をしました。

 

  •  アルバイトはやめる
  • 残業はせず定時に帰る
  • 生産性のない飲み会には参加しない

 

 

忙しいのはみんな一緒です。忙しいことを理由にせず、自分の時間を生み出す努力は必要です。

今の自分の生活を見直して、時間をしっかり確保したうえで新しい取り組みを始めていきましょう。