『東京OLのリアルな毎日♡』

【副業】OLでも気軽に始められて月5万円稼げる副業3選♡

 

 

東京OLの水田(@mizutamari2018)です。

 

水田はこの1年半の間、『自宅で稼ぐ』を実現するために様々な副業に取り組んできました。

様々な副業にチャレンジしてきましたが、その中で月5万円を安定して稼げる副業を今回ご紹介したいと思います。

 

月5万円収入が増えることで生活の豊かさはだいぶ変わります。

♡素敵なお洋服が買えるようになる

エステに通うことが出来る

♡美容室でちょっとランクを上げてトリートメント

♡素敵なブランドバックが買える

 

などなど、今まで我慢していたことが少しずつ可能になります。毎月の貯金に回しても年間60万円♡

まずは副収入5万円からスタートしてみませんか?

 

 

 

 

ポイントサイト

 

前回の記事でご紹介しましたが、OLさんでも簡単に始められてお得にポイントを稼ぐことが出来るのは間違いなくポイントサイトです。(貯めたポイントを現金化することが出来ます)

 

私がこの1年間利用しているのはポイントタウンというポイントサイトです。

初月に1日30分程度の作業で月3万円以上を簡単に稼ぐことが出来ました。参入しやすくて続けやすいのがポイントです。

 

ポイントサイト経由でクレジットカードを発行したり、無料案件に参加したりすることでポイントが貯まります

 

ポイントサイトに向いているのはこんな人★
・コツコツと作業が続けられる人

 

・お得案件を探すのが好きな人

 

・ブログなどのメディアを持っている人(サイトを紹介しやすいです)

 

ポイントタウンで効率よく稼ぐ方法はこちらからチェック★

mizutamari2018.hatenablog.com

 

 

 

クラウドソーシングでライター

 

最近始める方が急増中のWEBライター。クラウドソーシング上で初心者でも案件をゲットすることが出来ます。

クラウドソーシングでは案件が2種類に分かれています

  1. タスク型
  2. プロジェクト型

 

この2種類です。初心者の方はまずは『タスク』から始めましょう。

 

なぜ初心者はタスクからなのでしょうか?

タスク系のお仕事は、質問・アンケート・テストをはじめとする特定のスキルを必要としない単純なお仕事です。

単価は低いですが、「化粧品を使ってみたレビュー」など1000文字500円などの案件を数こなしていきましょう。そうすることで文書を書くことやサイトの使い方になれることが出来ます。

 

しかしタスクは単価が低く、稼ぐことはできないので早い段階で『プロジェクト』に移行してください。

目安は3日~1週間程度です。私は3日間タスクでレビューや体験談の記事を執筆した後にプロジェクトへ挑戦しました。

 

プロジェクト型に移行していくとより専門的な内容を求められることが多くなります。なので自分の好きなジャンルに絞って案件を探すことをお勧めします。

私だと『恋愛』『転職』『美容』『副業』に関しての記事が得意だったので案件を絞っていていました。

 

 

ライターに向いているのはこんな人★
・文章を書くことが苦にならない人 ・コツコツと継続できる人 ・期限をちゃんと守れる人 ・専門的な知識を持っている人

 

 

PC1台あれば自宅でも外出先でもお仕事が出来るのでライターはかなり魅力的なお仕事です。

最近はOLさんや主婦の方がかなり実践されているようです。

私も初月でプロジェクトを頑張って5万円を稼ぐことが出来たのでかなりおすすめしています。

 

 

 

 

フリマサイトで不用品販売

 

私はメルカリの不用品販売でトータル10万円以上稼ぎました!

メルカリやラクマなどのフリマサイトを利用した不用品販売は初心者さんでも簡単に稼げるのでお勧めです。

 

まずは自宅にある不用品を販売することから始めてみましょう♡

使わなくなったブランド品が押し入れの奥から出てきたりしませんか?リサイクルショップでは値段の付かないような年期ものでもフリマサイトでは意外と高値で売れたりします。

 

水田もまずは不用品販売で1か月5万円以上の利益を出すことが出来ました。

 

その時に出品して売れやすかったものは

♡着なくなった服や靴(古着)

♡使い古したブランド品の財布やバック

♡使わなくなった電化製品

♡本・漫画・雑誌・DVD

♡化粧品や香水などのコスメ

 

などなどです。

びっくりしたのはブランド品のショップ袋や使いかけの化粧品が売れること。

なかには石ころやトイレットペーパーの芯まで販売している強者も!小学生のママさんたちが図画工作のためとかで購入されるみたいですね。

 

 

売れやすい値段の付け方や写真の撮り方も次回の記事にアップするので是非参考にしてみてください♡

 

 

不用品販売に向いているのはこんな人★
・お家の断捨離がしたい ・もう着ない服やカバンが家にあふれている ・いらないものでお小遣いを稼ぎたい ・スモールビジネスを体験してみたい

 

 

不用品販売で値付けやスモールビジネスの仕組みを知って、転売ビジネスに移行していく人は結構多いです。私もそのうちの一人で、安く仕入れて利益をつけて販売する方は不用品販売から学びました★

 

誰でも簡単に始められて、ビジネスにも発展する不用品販売。

まずはここから始めてみませんか・

 

 

 

収入源はいくつあってもいい♡

以上が初心者でも5万円稼ぐことが出来る副業3選です。

3つ全部実践したらそれだけで月15万円になります♡

副収入はいくつあってもいいんです。メルカリで不用品販売しながらスマホでポイントを貯めましょ♪

時間が空いた時にライターで記事を書くことも可能です♡

 

女性のマルチタスクという性質を利用して色々実践するのもありですね。得意と感じたものをこれから長く続けていけばいいんです♪

 

 

まずはちょっとリッチな生活のために、収入源を増やしてみてはいかがですか?