『東京OLのリアルな毎日♡』

【デート】イルミネーション『ひかりのすみか』静岡県御殿場市

イルミネーション『ひかりのすみか』

 

クリスマスも明けて、もう今年も残すところあとわずかとなりました。

みなさん、クリスマスはどんな思い出ができましたか?

 

彼氏大好き水田は3連休+有給を使って4日間クリスマスデートを楽しんできました♡

 

そこでデートやディナー、イルミネーションにクリスマスプレゼントなどなど、来年のクリスマスデートの参考になるように(惚気たいだけ)みなさんにシェアさせて下さい

 

 

 

クリスマスの醍醐味といえばイルミネーション

都内でもいくつか回りましたが、その話は別の記事にて紹介しますね

 

田舎育ちの水田は超・ミーハー女子なのでキラキラのイルミネーションや夜景が大好き♡

大好きな彼と初めて過ごすクリスマスはやっぱり特別な思い出にしたい

ということで、少しだけ遠出をして静岡県御殿場市に行ってきました。

 

 

お目当てはホテル時之栖のイルミネーション『ひかりのすみか』です。

リゾートホテル時之栖に泊まりながらイルミネーションを楽しむことが出来ます

 

 

『ひかりのすみか』詳細情報

 

期 間:2018/10/27~2019/3/17

 

時 間:16:30~22:00

 

住 所:静岡県御殿場市719 御殿場高原時之栖

 

入場料:無料(一部有料エリアあり)

 

駐車場:2600台

 

 

f:id:mizutamari2018:20190113200758j:image
f:id:mizutamari2018:20190113200804j:image

 

『ひかりのすみか』は今年で開催17回目

敷地中央に位置する「光のトンネル」は、例年より長い日本一の約450mの長さです。

光のトンネルは華やかで美しいプリンセスがパーティーに参加する一夜を表現されています。

 

プリンセスとのコラボした『ガラスの靴』や『ティアラ』『ドレス』などなど、イルミネーションがとっても可愛くてインスタ映え間違いなしです♡

f:id:mizutamari2018:20190113201058j:image
f:id:mizutamari2018:20190113201046j:image
f:id:mizutamari2018:20190113201052j:image

 

~150メートル 虹色の噴水go!~

もう一つの見どころとして、有料エリアにはなりますが、「光のトンネル」を抜けた向こうに150メートルの虹色の噴水が姿を見せます

こちらのエリアは入場料が1000円かかります。

 

150メートルの噴水ショーは本当に圧巻です

色とりどりのレーザーと音楽が融合した見どころ満載♡

 

最高到達点が150メートルの噴水ショーなので水しぶきが多少飛んできますが傘は無料で貸し出してくれます。

寒空の下、彼と肩を寄せ合って見る噴水のイルミネーションは本当に綺麗でした♡

f:id:mizutamari2018:20190113200830j:image
f:id:mizutamari2018:20190113200919j:image
f:id:mizutamari2018:20190113200826j:image

 

和洋中選べるレストラン♡

和洋中が敷地内で楽しめます。屋台もたくさん出てるのでお酒飲みながら屋台なんてのもありですね。

 

私たちはイルミネーションを見る前に地ビールのお店『御殿場高原ビール』でディナーにしました。

クリスマスの装飾が店内に施されていて、家族みんなで暖炉を囲むような、そんな店内でした

f:id:mizutamari2018:20190113200947j:image

お肉料理やピザ、アラカルトも種類が豊富で、美味しい地ビールと美味しいお料理で満たされました。

f:id:mizutamari2018:20190113201008j:image

ステーキも種類が豊富でしたが、ソーセージに目がない私はグルグルソーセージを注文。

やっぱりビールにはソーセージがピッタリ♡

 

たくさん食べられたらステーキも食べたかったですが(笑)

 

 

たくさん食べてお腹いっぱいになったところでイルミネーションに

見終わってから屋台で山盛りの豚汁食べたのは秘密です

 

 

温泉施設もあり♡

ホテルには有料と無料の温泉施設もあり、大浴場と露天風呂が楽しめます。

温泉大好きな彼は満喫していました。

一般利用も可能な『天然温泉気楽坊』では露天・大浴場・炭酸泉・十宝湯・死海の原塩のお風呂などなど、さまざまなお風呂を楽しむことが出来ます。

宿泊客用の『柚子の湯』『林檎の湯』など、落ち着いた空間で温泉を楽しむこともできます。

 

 

選べる5つの宿泊施設♡

時之栖には選べる宿泊施設が5種類♡

ビジネスやカップルに人気のホテルタイプから、ファミリーやご家族でご利用に最適なロッジタイプがあります

 

スタイルによって宿泊施設を選べるので、家族旅行やカップル、お友達やビジネスの場でもどんな場面でも使い分けることが出来ます

 

楽しみ方は人それぞれ♡

今回私たちカップルは宿泊して温泉・食事・イルミネーション全て満喫しました♡

ですがイルミネーションは無料ですし、ドライブがてらふらっと立ち寄ってイルミネーションと美味しいご飯を楽しむことももちろんできます。

もちろんイルミネーションだけでも、温泉だけでも♡

 

恋人と、家族と、友達と、ぜひぜひ素敵な思い出を作ってくださいね♪