『東京OLのリアルな毎日♡』

【マインド】ぶれない自分軸の作り方

東京OLの水田です

アメブロでビジネスマインドを配信していたんですが(今はお休み中)、その中でも反応が良かった記事を今日は更新してみます♡

 

 

私は今まで色々なビジネス(副業)にチャレンジしてきましたが、

副業を始めるにあたって大事なことは【ノウハウ】ではありません。

物事に取り組む際の【考え方(マインド)】がとても大事です

 

 

どんなに再現性の高いノウハウを手に入れても、マインドが整っていないままビジネスを始めてしまうと結果が出ません。

目標設定やマインドセットをしっかりしたうえでビジネスに取り組みましょう♡

 

 

 

まず目標を立てる前に私は【ブレない自分軸】を作ることから始めました

 

 

何故かというと、自分軸がないと目標や夢がブレてしまうから。

 

 

 

▶副業を始めようと思ったきっかけや

▶これからどういう生き方がしたいのか

▶どう成長していきたいのか

 

これを自分の中の軸として持つことが大事♡

 

 

私は以前やっていた副業を途中で諦めてしまったのは

この【自分軸】がブレてしまったのが原因でした。

 

 

最初にビジネスを始めた時の私は、

 

 

♡いっぱい稼ぎたい

♡もっとリッチな生活がしたい

♡良いところに住んで

♡欲しいものを我慢せずに買いたい♡

 

 

こんな感じで【自分の生活】にフォーカスをあてていました

 

これも全然悪いことではないんですが、この後すぐに今の彼と付き合うことになって

 

 

 

【今】の生活よりも

【未来】の生活に焦点が動いたんですね

 

 

 

 

彼と一緒にいるようになって

 

 

▶将来の働き方や

▶ライフスタイルの理想が

ガラッと変化したことで

 

 

 

 

 

今までの夢のためだけに行動ができなくなってしまった!!

 

だから私は【自分軸】を再設定して

また新たに副業という形でビジネスを再スタートさせました♡

 

 

 

 

まず自分軸の作るときに必要なのは

【必ずゴールを先に決めること】

 

 

 

①人生が終わる時にどんな感じで終われば満足するのか

②1年後、どうなっていたいのか

③今月、今週、どうしたいのか

 

 

これをノートに書き出してみましょう♡

 

 

 

 

 

必要なものはノートとペンと

あとは、【素直な心】だけです♡

 

 

 

自分しか見ないんだから

▶自分の理想としている未来や

▶理想のライフスタイル

 

 

心から自分の望みに向き合ってみて下さい♪

 

 

 

 

 

この時間って実はとっても大切で、意外と自分でも気付いていなかった

【夢】や【理想】に出会えます

 

 

 

 

 

私の自分軸は

経済的にも精神的にも

自立した女性であること

 

 

 

 

 

そして

経済的にも精神的にも豊かな

OLさんを育成すること♡

 

 

 

 

 

 

その為に何が必要で何をすればいいのか考えて目標を設定しています♡

 

 

 

 

 

 

まだまだ夢の途中

 

 

 

 

 

みなさんも【ブレない自分軸】を作ってするっと夢を叶えてみませんか♡

 

 

 

 

 

 

つまずいたり

失敗して落ち込んだりもするけど、

そんな自分も好きと思える♡

 

毎日1歩ずつでも前に進んでいきましょう♪