『東京OLのリアルな毎日♡』

【働き方改革】OL×副業。ひとつに拘らない自分だけの働き方を見つけよう♡

 

 

東京OLの水田(@mizutamari2018)です。

 

 

働き方は1つじゃなくていいと思うんです♪

会社員で働くも良し、起業するも良し、フリーランスも良し!

誰だって自分に合ったスタイルでストレスなく仕事がしたいと思っているはず!

 

東京に来てからの水田の働き方の変動はこんな感じ

 

正社員(半年間)

ニート(2か月)

フリーター(2か月)

派遣OL×アルバイト(1年間)

派遣OL×副業(たまに短期バイト) ←now!!

 

 

 

一番自分に合っている働き方を日々模索中です♡

そして平成31年副業に力を入れると決めています。

 

 

 

何故私が『OL×副業』という働き方を選んだのか

最初のきっかけは派遣社員という不安定な雇用形態で働いていることに不安を感じたから

 

 

派遣社員

▶いつ契約切られるか分からない

▶ボーナスなし

▶時給制なので長期休暇があるとお給料がぐっと減る

▶社会的な信用度が低い

 

などなど

様々な不安を抱えていました。

 

 

 

そこでまずは働きながらアルバイトをするという、所謂Wワークを始めました

私が今まで経験してきたアルバイトの記事を参照下さい♡

 

 

 

 

ですがアルバイトは大切な自分の時間を切り売りしている感が強くて嫌でした。

それに毎日時間に追われていて、大切な友達や大好きな彼と過ごす時間、自分の将来を考える時間が取れない日々が続き色々なことに焦りを感じていました。

 

 

そんな時に出会ったのが『インターネットを使った副業』です

 

 

インターネットビジネスのメリットは

▶隙間時間から実践できて

▶オフィスや在庫を持たず

スマホ(PC)1台あれば

▶低資金から実践できる

 

お金もない人脈もない私でもすぐに実践可能だった♡

 

 

 

また、私が実践している物販は

▶再現性が高く初心者向けで

▶即金性のある手堅いビジネス

 

 

やったらやっただけ結果が出て、

会社のお昼休みや朝晩の通勤時間で作業が出来ます♪

 

 

 

 

♡働きながらでも無理なく

♡自分のペースで

♡お金が稼げるなんて!!!!(笑)

 

 

 

出会ったときは衝撃を受けました。

スマホ1台あれば【世界中がオフィスになる】

そんな働き方なんですね♪

 

 

自分の時間を1分たりとも無駄にしない働き方です。

 

大好きな彼とはずっと一緒に過ごせて、友達との時間もしっかり取れていて、日々自分に向き合う時間を持てているから毎日がとてもわくわくどきどきであふれていて、将来には希望や夢しかない

 

それが過去にアルバイトに時間や楽しみを消耗されていた私の今の姿です。

 

 

これは自分に合う働き方に出会えたから♡

 

 

 

会社員だけにこだわる必要なんてありません。

 

 

あなたは今の自分の現状に満足できていますか?

満足のいく働き方はできていますか?

 

 

まずは1歩踏み出す勇気さえあれば未来は大きく変わります。

私は1歩踏み出したおかげで自分の可能性を見出すことが出来ました

 

 

 

今は【OL×副業】な水田だけど、

目標は【OL×起業】なんです♡

 

 

26歳、まだまだこれから夢を追いかけ続けます