『東京OLのリアルな毎日♡』

【マインド】なにを習慣にするかで世界は激変する

 

 

 

こんにちは、東京OLの水田です。

今回もビジネスマインド編をお送りします♡

 

 

先日私が所属しているコミュニティのセミナーで

心にささる言葉があったのでみなさんにもシェアさせて頂きます♡

 

 

私が物販を教わっている先生はやっぱりOLをしながら

副業としてビジネスを始められた方で、

 

仕事の合間にビジネスに取り組まれていたんですね♡

 

 

 

ビジネス初心者の1か月目から

【利益25万円もの実績】をあげられている方なんですが

 

何故そんなの短期間で圧倒的な結果を出すことが出来たんでしょうか?

 

 

それ以降もどんどん結果を出し続けている先生にその理由をお聞きしました♡

それはOLさんがビジネスに取り組む上でとても大事だなと思ったので今回記事にしてみました♪

 

 

 

 

それはずばり【習慣】です。

 

 

私が学んでいる物販は

再現性が高く即金性のある手堅いビジネスです♡

 

 

ですが地味な作業が多く、結果を出すためには

【行動量】【継続力】がとってもとっても大事です

 

 

モチベーションが上がる日もあれば、そうじゃない日ももちろんあります。

 

 

しかしモチベーションに左右されるということは、

行動量が下がったり、継続できないという結果になってしまいかねません。。

 

 

そこで作業を【習慣】にしてしまうことが重要なんですね♡

 

 

 

先生の取り組まれていた習慣は

 

▶通勤の電車の中で動画(音声)視聴

▶お昼休みに郵便局に行き商品の発送

▶帰りの電車の中で動画(音声)視聴

▶カフェに寄りPCで出品作業

 

 

これをルーティンにして毎日取り組まれていたそうです。

 

 

 

【習慣にしてしまえば当たり前になる】

 

 

朝顔を洗って歯磨きして化粧をしますよね

しないと気持ち悪いし落ち着かない。

 

 

ここまで自分の中に落とし込めば

モチベーションに左右されることは絶対にありえません!!

 

 

 

【何を習慣にするかで世界は激変する】

 

 

この言葉がとても私の胸にものすご~~く刺さりました。

 

 

 

マザーテレサの有名な言葉の引用ですが、

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

 

 

 

この言葉が思い出されました。

 

 

私も習慣を変えて今の世界を変えていこうと思います♡